JR東日本

E2系1000番台「はやて・やまびこ・とき」


東京駅にて 03/12/31


東京駅にて 03/12/31



早速車内に入ってきましょう


まずは完全に客室とは分離されたデッキから引き戸を開けて入る多目的室。


座面・背ズリがスライドしてベットにもなる腰掛が配置されています。


さまざまな使用用途も想定して鏡(姿見)も取り付けられています。


普通車客室内に入ります。最大の特徴はほぼ間接な照明の感じでしょうか。
そしてそれを補うかのように側面壁上部には木目調の内装が施されています。
フル規格の2+3人腰掛の配置で腰掛は配され、床のグレーに対して鮮やかな青が印象的。


基本的な腰掛仕様は0番台と同じなのでそちらを見て頂くとして、
やはり表地が一番の注目でしょうか。また枕部にきのこも生えています。(^^;


今度はグリーン車です。普通車とだいぶやはり雰囲気は違いますね。
やや黄色がかった車内の雰囲気は実際に着座すると落ち着くはずです。


やはりグリーン席も基本的な腰掛仕様は0番台と同じなのでそちらを見て頂くとして、
なかなかいいアクセントになっているのは黄色の枕でしょうか。優しく頭を包みこんでくれます。



E2系1000番台「はやて15号」東京駅出発+ドアチャイムです。(30秒) ダウンロード[e2-1000-hayate15-tokyo-start-i.rm(274KB)]

E2系1000番台「はやて24号」八戸駅出発です。(40秒) ダウンロード[e2-1000-hayate24-hachinohe-start-i.rm(356KB)]



<特別>併結・開放映像

併結シーン-E2系「はやて+こまち」(1分00秒) ダウンロード[hayate-komachi-in-i.rm(478KB)]

開放シーン-E2系「はやて+こまち」(30秒) ダウンロード[hayate-komachi-sep-i.rm(248KB)]


Copyright いしけん と入っている画像、クレジットありの映像はすべていしけん氏にご提供頂いたものです。



他のページも見てやってください。